格安に大変身?

- 格安に大変身?

格安に大変身?

先述しました様に、格安航空券とは殆どの場合
「航空会社からツアー用として旅行会社に卸された航空券」
を指します。
旅行会社がシーズンや旅行客の動きを見て値段を設定したものですね。
それを私たち消費者が探して、お目当のものを見つけ、そして購入する。
謂わば旅行会社が生み出した「格安」です。
何故この様な言い方をするのか?
実は、私たちが買う事で通常の航空券が格安航空券に変わってしまう場合もあるんです。
元々格安では無い「普通の航空券」
これらもある買い方さえすれば格安に大変身してしまうんです!

買い方一つでこんなに変わる!?

航空会社が販売している航空券。
特別安いわけでは無いし、別に割引もされていない。
しかし、これらが格安で購入出来るかもしれない方法が実はあるんです。

早く買う!とにかく早く!

「早割」って言葉はご存知ですか?
各航空会社はそれぞれ名称は違いますが(全日空(ANA)=旅割」日本航空=先得)
基本的なシステムや意味合いは一緒です。
早く予約すればするほど航空券の値段が安くなる!
ANAが行っている旅割には75・60・55・45・28・21などの種類があります。
搭乗日より75日前に購入なら何割引、28日前に購入なら何割引……と言う風な仕組みです
これ、思っている以上に金額の差が大きいんです!
例)東京羽田→大阪伊丹
当日料金26,490円 前日迄12,490円 
28日まで(特割28) 9,490円!
※季節などによって変動の可能性あり
どうでしょう!
当日購入はまぁ無いとしても、前日迄と28日前でこんなにも差が!
基本的に国内線の割引のボーダーラインは「28日」です。
45日、55日でも値段は安くはなりますがあまり大きくはありません。
1ヶ月前に購入するか否かで、こんなにも値段が変わるんです。
注意点として

  • 予約変更が原則出来ない
  • 取り消し場合のキャンセル料が必要、搭乗日以降の取り消し不可

などがありますのでご注意を!
もし旅行の日程が早く決まった場合、、、
グズグズしている暇はありません!迅速にチケットを購入しましょう!
早く確定させておく事で旅行プランも立て易くなり、より良いバカンスを迎えられる事でしょう!
格安航空券を手に入れる為に必要な「早割の活用」
皆さんも是非お試しください!