ANAにもJALにも負けないアイツ

- ANAにもJALにも負けないアイツ

ANAにもJALにも負けないアイツ

国内線の格安航空券を航空会社から探す場合、まず思いつくのは二大巨頭の「JAL」と「ANA」。
路線の多さだけで選ぶ場合、間違いなくこの2つのどちらかになるでしょう。

ただ、「お得さ」の部分のみで言うと話は別です。
実はこの2社に負けずとも劣らない航空会社がまだあるんです。

JALでも無く、ANAでも無い。
お得に航空券を購入する事の出来る航空会社。

その名も「スカイマーク」!

豊富な種類の割引サービス!

スカイマークはJALやANAなどの大手航空会社とは少し毛色が違います。
余計なサービスを省きその分運賃を安くする、コストパフォーマンス重視の航空会社です。

  • 一律エコノミーシート
  • ドリンク・軽食有料
  • 他所と比べて厳しめの荷物制限

上記の様に、ANAなどに乗りなれている方からすれば「え?」と思える様な部分が幾つかあります。
兎に角削れるところを削り、浮いた分を運賃でお客様に還元しているのです。
路線の多さではさすがに大手には敵いませんが、九州方面を中心に大都市を結ぶ航路も意外に充実しています。

割引の種類も豊富で、搭乗日3日前、1日前でも割引される「前割1」や「前割3」も存在します。

スカイマークの主な割引サービス(※時期等により変更になる場合があります)

いま得・・・搭乗3日前か前日迄予約可能。空席状況に応じて運賃額が変動する。

前割7・・搭乗7日前まで予約可能、便変更可能。
前割3・・搭乗3日前まで予約可能、便変更可能。
前割1・・搭乗1日前まで予約可能、便変更可能。

SKYバーゲン45・・45日前まで予約可能。
SKYバーゲン21・・21日前まで予約可能。
SKYセール・・対象路線の一部の便における期間限定のお得なキャンペーン運賃(キャンペーン開催中のみ)

運賃例)羽田~新千歳 
    普通運賃 21,290円
    SKYバーゲン45 8,290円
    前割3 12,190円
    前割1 15,190円

ご覧の様に、所謂「早割」の設定日数もかなり細かくなっています。
1ヶ月前に予約する事が出来れば、その価格はJALやANAにも引けを取りません。
場合によっては大手よりもお得になる事だって十分に有りえます。

お目当の格安航空券を探す時、是非このスカイマークも活用してみましょう。
選択肢の幅がグッと広がりますよ!

関連記事:

  ← 前の記事: